【イキゴト合宿vol.6】2015-3Q  @千葉県君津市/富津市

15.10.20

【イキゴト合宿vol.6】2015-3Q @千葉県君津市/富津市

イキゴト恒例のQ(クォーター)合宿。
Q合宿では、前四半期の目標と実績の報告と、今四半期の目標を共有しています。

今回(2015-3Q)の合宿では、2015年の7月~9月の実績報告と、今年度の目標や現在の進捗状況の確認。また合わせて、採用サイトの写真撮影も兼ねて、10/8~10/9の1泊2日で千葉県の“君津/富津”へ行ってきました!

では、1泊2日の“君津/富津”合宿を振り返りながらご紹介していきます。

都心から1時間と思えない、懐かしい景色

今回の合宿は、採用サイトの写真撮影からスタート。
天候はこれ以上ないといういくら位の、晴天。

朝8時半に表参道を出発し、10時頃にビジネスパートナーのカメラマンの方から指定された千葉県某所に到着。
するとそこには、「東京から、わずか1時間!?」とは到底思えない懐かしく、また美しい風景が広がっていました。

その後、いったん稲穂畑の撮影を終えて、知る人ぞ知るローカルな人気鉄道が走るエリアへ移動。
そこでもまた、豊かな自然が溢れていました。

写真撮影は午前中いっぱいで終了。
2時間ほど歩きながら、出会った駅舎や田んぼなど、様々な景色の中で撮影をしてきました。仕上がり次第、弊社の採用サイトにて公開していきます!
※これまでの撮影してきた写真も弊社採用サイトに掲載しています。

海に沈む太陽が目の前に広がる“絶景風呂”

宿に着く前に寄った海岸沿いの温泉施設「海辺の湯」。
そこから見える景色が最高でした!

沈みゆく太陽と照らされて美しいグラデーションの空。そしてくっきりと見える富士山。
いつまでも眺めていたかったです。

前期の振り返りと今期と来年以降に向けてのMTG

合宿のメインイベント“MTG”。
チェックイン後から始め、夕食をはさみ、深夜まで行います。

まず前期(2015年3Q)の結果や意見を共有し、今期(2015年4Q)と来年以降に向けた中長期的な目標や会社全体が目指す方向性を確認していきます。

目標達成に向けての実施事項の洗い出しや整理や、スケジューリングなどを議論していきます。
合宿では、“全員で議論できるまとまった時間を作る”ことに重きをおいています。

山の上から見下ろす、雲海と日の出

今回、宿泊した富津は“山から雲海が見える”とのことでしたので、人生初の雲海を見てきました!!

日の出前に富津市の“鹿の山”という山の絶景ポイントに到着。
薄っすらと明るくなり始めると、雲海が姿を見せてきました。

陽が登り始めると、雲海が目の前に広がり始め、感動的な景色でした。
“じっくり見えては、写真を撮る”の繰り返しをしていたら、あっという間に日がしっかり登っていました。笑

何度でも見たい景色の一つですね。

2015年4Q、2016年に向けて

今回の合宿は天候に恵まれて、本当に素敵な景色を見ることができ、リフレッシュできました。
次回の合宿は2016年の1月!
もう間もなく、2016年ですね。

次回の合宿は新年を迎え、新たな気持ちでスタートしている時期です。
冬の真っ盛りの寒いですが、その分、空気も澄んでいるので素敵な景色に沢山出会えるのも楽しみです。

今年の最終Q、そして新年をいい気持ちでまた迎えられるように日々取り組んでいきます。

OTHER TOPICS

- その他の記事 -

全ての"旅ごとの記事"を見る